街コンとサポート

街コンが一体いつからあるのか分かりませんが、初めて知ったときよりも随分と一般化したなと個人的には感じています。
実は最初は、合コンの延長線上にあるものだと思っていました。
ですが、それはちょっと違うなと感じています。
どう違うのかと聞かれたら何も答えられないのですが、なんか違うなと感じています。
また、街コンは地域が積極的にサポートしているものも多いようです。
先導とまでは行かなくても、サポートしてくれるというのは開催する人や企業にとって、とても大きいことではないでしょうか。
初めて知ったときはそのようなイメージがなかったものですから、不思議なかんじがしてしまうのです。
ですが、それでカップルができて結婚する人が増えれば、1番良いですよね。
そこまでいかなかったとしても人の繋がりは出来るわけですから、凄く良いことだと思います。
人が人と繋がってそれがどんな反応を起こすかなんて、そのときにならないと分かりません。