形式にとらわれないのが街コンの魅力

先日初めて街コンに参加したのですが、そろそろ本気で婚活を
しないといけないなと言う事で、友人と一緒に行って来ました。

さすがに初めてと言う事もあり右も左も分からない状態だったの
ですが、とりあえず参加費用を払い街コンのノウハウなどが書かれた
パンフのような物を貰いました。

そこには参加しているお店がずらっと書かれてあったのですが、さすが
街コンと言う事でかなりテンションが上がりました。

早速気になったお店に入ると数人の男女の方が楽しそうに飲んでいたの
ですが、すかさずお店の方が私達をその輪の中に案内してくれて、とても
初対面と思えないほど楽しい時間でした。

その後も数件のお店を回ったのですが、かなりたくさんの方とお話が
出来たと言う事や、通常の合コンなら出会えないほどの人数の方と
知り合えた事、さらには婚活パーティーのように形式にとらわれない
と言う点がかなり気に入りました。

まさに街ぐるみで婚活を応援してくれているんだと言う安心感も
あったので、また是非参加したいなと思っています